suicaグリーン券 | VIVA! 60's Days!

VIVA! 60's Days!

人生の転換期を迎えて、自分が幸せでいられるように、
自分で自分の毎日を輝かせられるように
好奇心に誘われるまま、楽しく過ごす日々の記録

韓国語お勉強日記はこちら→ http://plaza.rakuten.co.jp/mamadumbok/


JR東日本に普通列車グリーン車と言うものがあります。
下記の別料金を払えばグリーン車(自由席)にのれるんです。


私の家はちょうど51km超えたところにあるためまともに乗ったら高い高い!
それでもスマホにモバイルsuicaを入れているので、座ってからでも事前料金でグリーン車券を買えてお得。

さらにお得なのはJREポイントをsuicaグリーン交換券にすること。そのためにJRE POINTアプリもスマホに入れています。

JREポイントは普通にsuicaチャージすると1ポイント1円なのですが、suicaグリーン交換券は通常600ポイントで1枚交換できるんです。時によっては400ポイント。現に8月中は400ポイントでした。(51キロ以上でも同料金!)

なので、私は通勤のためのグリーン券をゲットするため、ルミネカードをメインに使っています。ルミネカードはルミネ、Newomanでの買い物は常時5.%オフで年に何回か10%オフの期間もありますもんね。
(以前はANAマイレージのついたAMEXでしたが、コロナで旅行できなくなって切り替えました。)