ベイスターズ対ヤクルト(2024年7月4日)

この最高の試合テレビでガッツリ観ました📺

3-0ベイスターズ勝利🎉先発は平良(右投手)とヤクルトヤフーレ(右投手)⚾️

平良⚾️9囘113球無失点無四死球5奪三振被安打7💮

左バッター外角に逃げて落ちるシンカー投げたり、入ってくるバックドアスライダー投げてストライクとるのが印象に残った⚾️内外角の横幅も大きく使う⚾️1番凄いのは、意図的な高めストレート以外はどの球も低めに制球されていて、内野ゴロの山を築いたコントロールの良さ😲昨日の濱口(左投手)とはえらい違い😡

平良8回裏ノーツーで首を振って左バッター長岡に対しバックドアスライダーでストライクをとっていたのも凄かった😲よっぽどバックドアスライダーに自信があるのだろうと感じた⚾️オスナもフルカウントになったがフォアボール出さず打ちとった😲

そして9回表ツーアウト1・3塁のピンチだったが、売り出し中のヤクルト宮本を、最後はストレート押しで、空振り三振でゲームセット💮

バックの守備やヤクルトの無謀な走塁にも助けられたが、連投フル回転のリリーフ陣を休ませる完封勝ち💮この勝ちは1勝以上の大きな価値がある🤣無四死球完封勝利の平良に改めて花丸9つ差し上げます💮💮💮💮💮💮💮💮💮

一方のヤクルト先発ヤフーレは、左バッター内角高めカットボールを意識させておいて、外角に落ちる球スローカーブだったりチェンジアップだったりあるいはツーシームだったりというコンビネーションが印象に残った⚾️

打線では、4打数3安打1打点1得点の佐野💮第3打席流して左中間オーバーのツーベースを打って、調子上がってきたなと感じたが、第4打席もダメ押しのセンター前タイムリーヒット1打点💮

暑くなってベイスターズ打線爆発しそうな予感💥💥💥💥💥

今日は平良の完封勝利で投げ勝ったベイスターズ🎉明日はジャクソン(右投手)と阪神ビーズリー(右投手)⚾️明日は打ち勝て‼️ベイスターズ‼️選手も監督もコーチも裏方さん達もそしてファンも爆発しよう💥💥I❤️YOKOHAMA KAWASAKI.足立区一のお調子者f@

ps 今日はレフトの守備関根で良かったと感じた場面が何度もあった⚾️好調のオースティンをスタメンから外すまでして関根をレフトに入れた三浦監督の勝負勘大当たり⚾️