ベイスターズ対ソフトバンク(2024年6月9日)

この最高の試合テレビでガッツリ観ました📺

8-5ベイスターズ勝利🎉先発は石田裕太郎(右投手)とソフトバンク和田(左投手)⚾️

石田裕太郎⚾️5回66球1失点1四球2奪三振被安打5💮

打者の左右関係なく146キロのアウトローストレートが生命線⚾️スライダーは曲がりが小さい、フォークも空振りとれる程キレていない、シンカーはヌケるだけ、と凄い変化球が無いし、ストレートも146キロどまり⚾️もう少しアウトローストレートでいつでもストライクをとれるコントロールを身につけ、空振りのとれる落ちる球を覚えれば、ようやく一人前の先発として戦えるピッチャーになれるかなぁというような投手だとボクは感じた⚾️でも5回を投げて初勝利の石田裕太郎に改めて花丸差し上げます💮

その後の石田裕太郎を受けた坂本(左投手)がソフトバンクの主軸山川(三振)・近藤・柳町を危なげなく三者凡退に斬ったのが素晴らしかった💮

そして徳山(右投手)が2失点(自責点0)した後、さらにツーアウト1・2塁のピンチで、ソフトバンク山川をストレート押しでキャッチャーファールフライに抑えた京山(右投手)の成長も凄かった😲💮

打撃では、レフトスタンド上段に満塁ホームランをブチ込んで石田裕太郎を楽にした牧💮なかなか追加点が入らない中貴重なタイムリーを打った井上💮そして2点差に追いつかれた7回裏今までの打席最悪の内容だった筒香がライトスタンドにスリーランをブチ込んで試合を決めた💮のが凄かった😲牧・井上・筒香に改めて花丸差し上げます💮💮💮

今日はようやく打ち勝ったベイスターズ🎉次も打ち勝て‼️ベイスターズ‼️選手も監督もコーチも裏方さん達もそしてファンも爆発しよう💥💥I❤️YOKOHAMA KAWASAKI.足立区一のお調子者f@

ps 筒香がホームランを打つと負けない「神話」続けて欲しい🙏ベイスターズは今日の試合のように「打ち勝つ」しかない⚾️