ベイスターズ対阪神(2024年5月10日)

この痛い試合⚾️テレビでかなりガッツリ観ました📺

3-4ベイスターズ負け⚾️先発は東(左投手)と阪神青柳(右アンダースロー)⚾️

東⚾️8回116球3失点3四球5奪三振⚾️ヒエヒエのサトテルや投手青柳に四球を出すなど3四球は東らしくなかったが、7回8回の粘投は流石エースというピッチング⚾️次回登板も期待出来る⚾️

9回表先頭のサトテルに森原(右投手)が低めのフォークを打たれて2塁打⚾️坂本送って木浪の代打糸原四球⚾️ワンアウト1・3塁でノイジーに決勝タイムリー⚾️でもその後の近本中野を森原はよく抑えた⚾️

しかし今日は阪神の強力リリーフ陣にやられた⚾️

石井(右投手)は150キロの角度があって低めに決まる威力あるストレートと低めに落ちる球シンカーもキレがあった⚾️京田にタイムリー打たれたけど、打った京田が上手かった⚾️

次の島本(左投手)も、ストレートは142から143キロくらいしか出ないものの、低め制球外角のコントロールが抜群⚾️回跨ぎしたがヒットを1本も許さない安定感のあるピッチングだった⚾️

そして岩崎(左投手)⚾️先頭の筒香をヒットで出したものの、ストレートも変化球も抜群のコントロールで危なげなく抑える⚾️チェンジアップのヌケ感も凄かった😲

そして今日抑えのゲラ(右投手)⚾️最速159キロまで出ていた威力あるストレートに140キロ台の落ちるスライダー⚾️コントロール難で自滅する事も無く、圧巻のピッチングだった😲

今日はリリーフの差で投げ負けたベイスターズ⚾️東と青柳で負けたのはとても痛い⚾️

明日は中川颯(右アンダースロー)と阪神伊藤将(左投手)⚾️無茶苦茶分が悪いが、明日こそは「打ち勝て」‼️ベイスターズ‼️爆発しよう💥i❤️yokohama kawasaki.足立区一のお調子者f@

ps 宮﨑の負傷退場が無茶苦茶心配⚾️東で負けたのもとても痛いが、宮﨑が負傷離脱になったら「打ち勝つ野球」のチームにとって無茶苦茶痛すぎる