今日は毎年観ている新春のさんまのまんま「さんまのまんま 39年目も昇り調子SP」の「今田おすすめ芸人」を観ました📺

今年も大ブレイクしそうな芸人はおらず、ボク的には井上真央がコーナーに復帰したのだけが嬉しかった、サエないコーナーになったなぁとボクは感じたコーナーでした📺


以下は出て来たお笑い芸人さん達のネタの感想です📺


マイファザー

金持ちの家の兄弟コンビのネタ。相方が金持ち自慢するのを諫める方が、もっと金持ち自慢をするという基本的なネタ

井上真央が「オモロいと言うより金持ち自慢にビックリするネタ」と言っていた


友田オレ

歌ネタで「どうにかなったんじゃないか」としっとり歌う歌は悪くなかった。双羽黒は懐かしかった


中山女子短期大学

スーパーロボットのアニソンのような歌で、形状が合わなくて合体出来ない事を歌う歌ネタ


ビューティフルボーイズ

ハゲの汚いおっさんトリオの見た目と張った声がオモロかった。「ハゲだからだよ」を全力で言う


ラブリースマイリーベイビー

小さな女の子が少しヒネたネタをやる

Wikipediaで調べたら11歳と12歳だった

以上


そんなにお笑いの世界はいいコンテンツが少ないのかな?とここ数年のこのコーナーを観るとボクは感じる📺まぁボクよりはオモロいけれど😔

でもお笑い芸人さん達楽しいひと時をありがとう🙏

「やっぱりボクは悲惨な現実を笑いに変えられるようなお笑いが好き。」心にそう夢観る長七郎であった📺足立区一のお調子者f@