3連休最終日。今年の夏の予定は? | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


7月の3連休が終わると、子ども達はもう夏休みって感じになってます。

私の体調は熱も平熱に戻り、咳も治り良くなってます。家族に体調不良の人もいないので安心しました。


昨日は次女の英検の二次試験でした。

雨だったので、旦那さんの送迎で試験会場まで行きました。

心配なので、受付場所まで行き、終わるまで近場のセリアで待機。

1時間半くらいで終わり、最後の質問が分からなかったえーんと言ってました。

来週は統一模試があるので、次女はもう切り替えて勉強してます。

今回初めての模試なので、希望校を書かなくてはいけないのですが、確実に入れる高校とちょい上の高校と頑張れば行けそうな高校で書くつもりです。

ただ、頑張れば行けそうな高校の偏差値が68くらいなんで教科によってはクリアはできてるのですが、

ギリギリで入って落ちこぼれるよりは、少し余裕で入って指定校推薦で大学に入ったほうが楽なんじゃないかと思うのですが。。。

本人が上を目指して勉強してるので口は出さないようにしてます。


そして、我が家の夏休みの予定が決まりました。

今年は受験生の次女優先です。

夏期トレーニングが週4で入っているのと、受験生は月1回の日曜日の過去問会に出席です。

塾もお盆休みはあるのですが、お盆はどこも混んでいるので、どこにも行かないかな。

お目当ての高校の説明会は行く予定だけど、9月が多くて8月は部活体験がメインでした。

私も普段通りに週4でパート入れようかな。

長女の後期の学費は確保できたので、次は息子の中学準備(ざっと計算して20万)と次女の高校準備があるしね。

ちなみに、長女は大学生なのでフェスとか?どこかに行くみたい。企業のセミナーがどうとか言ってたけど。1年生でもう就活の準備してるの⁉️

よく分かりません。


旦那さんの予定を聞くのを忘れてました。。

仕事するのか?休みをとるのか?全く分からずアセアセ

お墓参りには行こうかと思います。


ではまたーピンクハート