次女の三者面談 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ


今日は塾の三者面談でした。

毎回、テスト前にあります。

そして、毎回目標点数も同じ。常に5教科は8割〜9割くらいとれているので、特にどの教科が低いとかもないので、毎回同じなんです。


今日は私立高校についてお話がありました。

塾長おすすめの私立高校。偏差値は60〜65くらい。比較的、新しい高校なんだけど場所が。。。


前回も公立高校で○○高校はどう?って聞かれたんだけど、どうしても場所が嫌と言ってました。

おすすめの私立高校も同じ場所でした。

うちからだと、ちょっと田舎みないな感じになるから嫌みたい。後、乗り換えが2回あるところ。

高校の名前を言えば、すごいねーって言われるくらい知名度が高いのですが、長女の時もやっぱり場所が嫌って言ってました。何にもないから⁉️

そこは姉妹で同じ考えみたい。


いまだに、私立は決めてなくて来月の進学フェアに行こうと誘っているのですが、なんか乗り気じゃない次女です。

進学フェアは予約制だから、受付日までに決めたいんだけど。

長女の時はコロナで進学フェアも文化祭見学も出来なかったから、次女の時とは違うので来週の進路勉強会も参加しようと思いました。


年末までいっぱいテストがあるのと、日曜日は塾で過去問会があるから、もう出かける予定はなしですね。かわいそうだから、外食は多めに行こうかな。

受験生だししょうがないよね。


期末近いから、17日から毎日塾通いです。

お月謝は4万超えガーンガーン


私も頑張って働きます。


ではまたーニコニコ