アラフォーパート主婦 新しいパートさんがきました | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ


5連勤終わりました。中旬はあまり請求書はないので結構暇でした。


そして、新しいパートさんが先日来ました。

名前はSさん。私より4つくらい年上みたいです。私と同じくブランクが10年以上の方ですが、ちゃんとお仕事経験のある方でした。


社長が仕事した事ないって言うから、すっごく不安だったけど、真面目で礼儀正しい方です。

初日から3日間は雑務メインで教えました。

そんなに難しい仕事ではないし、初日なんで雑用からの方が助かりますってSさんも言ってたし。


昨日から電話応対もやってもらいましたが、声が大きく滑舌もしっかりしてるので、聞き取りやすい感じです照れ

話し方も丁寧だし。


私としては特に問題はないです。


Sさんから営業Yと席が近いことがちょっと苦痛と言われました。お昼休憩が一緒だから、話すこともないしスマホ見てるって言ってました。

ただでさえ、静かな職場だし監視👀されてる感があるんだよね。

前のパートのAさんも同じ事言ってたし、Sさんもやっぱり同じ事言ってました。

どうにかしたいけど、どうにもならないよね⁉️

下手したら、ゆっぽさんと席を変えてみては?って社長から言われそうアセアセアセアセ


使用期間が3ヶ月で課題も出されたみたい。

過去のパートさん、みんな使用期間3ヶ月後に面談して課題もやったみたいなの。

私だけやってないのびっくり使用期間もなかったんだけど。


今後は私の請求書を先に教えるのか、Yの仕事を先に教えるのか話し合おうと思います。

Yが仕事を教えないから、私が教えているんだけど、それをやってしまうと又前回と同じ感じになってしまうので、Yがちゃんとやるべきだと思うのよね。

Sさん、長く働いてくれるといいのだけれど。



土日はお休みなんでゆっくりしたいと思います。


ではまたーニコニコ