アラフォー主婦 アッドルージュさんのスーツが届きました。 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ


3連休ですね。我が家は子ども達も大きいのでお出かけはないのですが、関東地方はお天気も良くお出かけ日和ですねおねがい


先日注文した卒業式のスーツが届きましたよ。


私は骨ストなんでFタイプのネイビーにしました。


画像はお借りしました。


アッドルージュさんは、たくさんフォーマルスーツがあるので、どれが良いか迷ってしまいました。

どれもすごく素敵なんです。


HinaさんのYouTubeを参考にしました。


アラフォーにもなると、体育館の寒さに耐えられないし、スカートで座ると足が開くと言うお行儀の悪さ。勝手に足が開いちゃうの泣き笑い私だけ⁉️


ここ最近の式典では、長めのプリーツスカートにタイツにしていたけど、やっぱり寒いんだよね。

長女の中学の卒業式は膝掛け持参しました。


あんまり無理はしたくないので、今回は私のフォーマルスーツもアップデート⤴️しました。


パンツスーツ一択です。

YouTubeを参考に普段M〜Lサイズなんで、着込む事を考えてLサイズにしました。

若干大きいかな?くらいでしたので、多分Mサイズだとピッタリだと思います。

締め付けが苦手なアラフォーには、少しゆとりがある方ががいいかな。 

ただ、パンツのウエストからヒップあたりがブカブカなんです。

ジャケット羽織ると分からないから、そのまま着ちゃうけど。


裾がギャザーになっているから、少し膨れるかな?

と思いましたがいい感じに広がっているので、骨ストさんでも大丈夫かと思います。


インナーも買いました。

裏起毛の白のミニパールです。

裏起毛なんで、ほんのり暖かさを感じます。

良いと思います。

すっごく寒ければヒートテックを着れば無敵。





ではまたーニコニコ