アラフォー主婦 甘味断ち1週間経過 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


ダイエット・体調管理のため、15日から甘いもの断ちを旦那さんとしました。

旦那さんは週の半ばくらいから甘いものが食べたいと思ったけど、どうにか日曜日まで我慢できました。

私は生理前なので、甘いものが欲しくなった時用に高カカオチョコレートを買いましたが、食べたい欲求がなく日曜日に甘いものを食べました。


中津川の栗きんとん。

期限が今週中なので1個頂きました。




調子に乗ってハーゲンダッツも食べてしまいました。


今日からまた食事と運動を続けたいと思います💪


たった1週間ですが、なんとなく変化があったかな?と思う事があります。


食事は朝ご飯前に、めかぶ納豆を食べてからにしてます。

毎食後に血糖値を下げる運動。

パートの時は3分だけの運動かスクワット10回くらい。


パートのときは基本は朝と昼はこれやってます。


夜は3分運動とこれを主にやってます。


このシリーズはたくさんあるので、適当に選んでやってます。




野菜多めで、朝と昼は普通にご飯を食べて、夜はおかずのみ。


お通じ⭕️  肌の調子が良くなる。

おトイレの時(小)泡立ちがなくなった。

栄養素が取れているのか、生理前だけど甘いもの欲求がなくなった。

食後の運動をしてから、午後のパートに出るといつもは眠くなるのに眠くならない→忙しいから?


こんな感じでした。

体重は横ばいなんだけど、また1週間後に経過報告したいと思います。



ではまたーニコニコ