アラフォーパート主婦 明日が仕事納め | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ


年末なんでパート先の電話も少なめ。

明日、経理から入金確認の連絡がきたら領収証を郵送してるのですが、その確認をしていたら11月分の請求書が1枚なぜかファイルに入ってましたガーン


えっ⁉️なぜこんな所にあるの?

それは11月30日に発送したよね?

Aさんやっていたよね?

最後に一緒に確認したよね?


念のため、取引先に電話したけど担当者不在でした。FAXで請求書の3枚目を送りました。

部長にも報告。

請求書の金額の総額は1枚目に書いてあるから、多分問題ないのでは?と言っていました。

請求額を入金してもらえば、確認でき次第こちらから領収書を発行するので大丈夫と言ったら大丈夫かもしれないけど、なんかモヤモヤするなぁ。


こんなミス初めてなんだけど。


やっぱりパートの仕事は、私ひとりでやる方がいいのかなと思ったり。

私がAさんを仕事ができる人って思い込んで、任せてしまったのもよくなかったかも。

1人でやっていた時はバカみたいに確認してたし。

この後、報告書のファイリングをYと一緒にやったんだけど、こちらもAさんにお願いしていた仕事でしたが、結構間違えて入れてる。

私も間違える事あるけど、かなり酷くて入れ直しに時間がかかりました。

間違えないように、ファイルする時は前の報告書を確認するように伝えたけど、直近の報告書の入れ間違いも多くてアセアセ


後、Yが主にやってるパソコンのデータ入力をAさんに頼んだら去年より前のデータが全部なくなっていたそうです。

私が入力している請求書のフォーマットも変えられていて、つい先日Bに直してもらいました。

Yのデータは複雑みたいで、まだ修復できていないみたい。

そんな感じで12月は何かとバタバタしていましたね。

来年は少しシフトが増えるかも。


今年は色々とお金がかかって、いつもの年より200万くらい払ってましたガーン

おトイレの故障とか旦那さんが車を急に買い替えたりとか。。。

旅行で散財し過ぎたし。

外食も家族5人で行くと1万超えになるし。


来年は無駄遣いしないように気を引き締めます。


長女からもらったハチワレのシールをペンケースに貼ってみました。

ちょとした癒しですね。


右側は私の書類が山積みになってます。


ではまたーニヤリ