今日は小5の長男の個人面談でした。 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ


今日は息子の個人面談でした。

雲行きがお昼過ぎから怪しくなり、行く頃はポツポツと雨が降ってきました。


小学校は片道15分くらい。

蒸し暑かったから、学校着いたら汗だく💦

予定より早く着いてしまい、16時スタートですが

15時50分から面談開始でした。


やらかしが多い息子ですが、比較的きちんとしてるみたい。

お友達が多いので、早く遊びたくて係の仕事を他の子にお願いする時もありますが、気づいたら自分から取り組んでいるそうです。


面談の時期は帰宅が早いので、毎日お友達と遊んでます。宿題をやらずに遊びに行くので、家に着くとご飯→お風呂→スマホ見ながらダラダラ→就寝になるので、ここ最近は朝に宿題をやってます。


先生に相談してアドバイスをもらい、今日は19時に帰ってきたので、ご飯を食べて休憩したら1時間ほど宿題と自主勉強をしました。

その後にスマホタイム。

疲れたのか早めに寝ました。


いつも仕事がある時は、お留守番になるのでSwitchとスマホをテーブルに置いておきますが、これだとずっとスマホを見て、やるべき事を後回しにするので宿題と時間割を揃えたらスマホを渡そうかと思います。

話しが長くなり、面談10分なのに30分もたっていましたーガーン


梅雨の時期は憂鬱なので、レイングッズも色々とチェックしてます。

電車に乗る人はこの傘いいかも。






ではまたーてへぺろ