長女、その後。 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちは爆笑


次女がお姉ちゃん仮病だと思うって言うくらい、長女は元気です。

お腹痛いって言っときながら、仕事言ってる間にカップラーメンやお菓子を食べた形跡あり物申す


念のため、長女の友達数人に具合悪いか聞いてみたら、特に体調崩してる子はいないみたい。

熱もないし、風邪の症状もないし、ご飯もたくさん食べてました。


コロナではないようです。


私は次女が進学する中学の説明会に行ってきました。説明会はなくなりましたが、書類の提出があるので指定した時間に行きました。

学級閉鎖中のクラスのお母さんも来ていまして、体育館で咳き込んでいましたよポーンポーン


距離は離れていたけど、コロナの可能性もあるかもしれませんので、早々と説明会の資料をもらって帰りました。


でも、咳=コロナではない場合もありますよね。


私は寒暖差アレルギーがありまして、空気の流れや暖かい場所から寒い場所に移動したりすると、息を吸った際に咳がでて止まらなくなります。


喋るときも、ちょっとした空気の流れで咳き込んでしまうのです。

対策として、暖かいお湯を飲んだり、のど飴を舐めたりしています。

寒暖差アレルギーは2月くらいから4月まで続きます。暖かくなって湿度が高くなると、咳き込むことはなくなります。

こんな人もいるので、一概にコロナだとは言えないですよね。

うちの地域は保健所が対応しきれなくなってしまい、明らかに風邪っぽい、いつもとは違う人は自宅療養だそうです。

無料のPCRは症状がなく、健康な人だけ。


熱が出て指定病院に連絡しても、診察券ない人は診察できないとか、色々と言われてみんな自宅療養するみたいです。

実家の母の方は、学級閉鎖になってるから子どもたちが公園でマスクしないで遊んでるみたい。

早く収まってほしいけど、また新しいウイルス🦠出たとか滝汗

こうなったら、自分の免疫力をあげるしかないですね。


ゆっぽのおすすめマスク

楽天市場
【クーポンで30枚800円 マスク工業会正会員 日本カケン認証あり JIS】マスク 30枚 血色マスク 不織布 立体マスク 3D KF94 PM2.5 4層 カラーマスク 韓国マスク ダイアモンドマスク 使い捨て 小顔 口紅がつきにくい メガネ曇らない 通気性 冬新色 大人 女性 男性用 子ども
1,000円