小学校でコロナ感染者がでたようです。 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ


ちょっと前に学校から一斉メールがきました。

生徒がPCR検査を受け陽性がでたので、該当する学級には連絡がくること、そして明日から学級閉鎖になると。


今のところ、うちの子ども達宛てに連絡はきていません。

オミクロン株は、とても感染力が強いと言われていますので、やはりきましたね。

陽性者がでると、学級閉鎖になるんですね。


長女が通う高校でも、つい先日コロナ感染者が出ましたが、始業式前でしたので普通に登校してます。

高校の場合は、通学範囲も広いから、もし感染者が増えたらオンラインかな。


オミクロンは症状は軽症と聞きますし、ワクチンも11月に打ったので抗体はあるよね⁉️  

もし、感染した場合は自宅療養になるので、今から備蓄の見直しをしたいと思います。



ゆっぽのおすすめマスク

楽天市場
【クーポンで30枚800円 マスク工業会正会員 日本カケン認証あり JIS】マスク 30枚 血色マスク 不織布 立体マスク 3D KF94 PM2.5 4層 カラーマスク 韓国マスク ダイアモンドマスク 使い捨て 小顔 口紅がつきにくい メガネ曇らない 通気性 冬新色 大人 女性 男性用 子ども
1,000円