ハーブティーでひとり時間 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはおねがい


高校生の長女は今日から始業式。

小学生組は今日から給食開始。3連休あったから、なんか冬休み長く感じたなぁ。


そんな今日はティーライフモニターで頂いたハーブティーを飲みながら、新番組のドラマを見ました。



お気に入りのアフタヌーンティーのポットは、お友達から結婚祝いでもらったもの。

かれこれ18年使っています。



8種類のお茶の中から3つを選びました。

左からフルーツバスケット

   スウィートドリームス

   ビューティダンス


今日はフルーツバスケット。

紅茶ベースで、パパイヤのドライフルーツが入っている珍しいお茶です。

封を開けた瞬間にたくさんのフルーツの香りがします。何とも贅沢な香り。南国気分が味わえる素敵なお茶です。

苦味も少なく飲みやすい。香りで癒されます。



スウィートドリームスは、カモミールのノンカフェインなので、夜寝る前に飲んだりしてます。

レモングラスとミントの爽やか後味で、仕事の合間に飲むのもいいかもしれないと思います。

午後ってどうしても眠くなるしね。


ビューティダンスは、女子力上がりそうなローズヒップが配合されたノンカフェインのお茶です。ローズヒップは酸味が強いですが、こちらは優しい酸味だと思います。


私は普段あまり水分を取らないので、意識してとるようにしてたら、お正月太りで右肩上がりだった体重が減ってきました。


ではまたーニコニコ

ゆっぽのおすすめマスク

楽天市場
【クーポンで30枚800円 マスク工業会正会員 日本カケン認証あり JIS】マスク 30枚 血色マスク 不織布 立体マスク 3D KF94 PM2.5 4層 カラーマスク 韓国マスク ダイアモンドマスク 使い捨て 小顔 口紅がつきにくい メガネ曇らない 通気性 冬新色 大人 女性 男性用 子ども
1,000円