七草粥 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


昨日は七草粥の日でしたね。

我が家でも七草粥を作りました。フリーズドライの七草だけどね指差し



いつも通りの映えない食卓です。

これがリアル。



炊飯器のお粥モードで1.5合のお粥しか炊けないのに、強引に2合で作りました。

炊飯器ごと、食卓にドーンと置きます。


七草粥の時っておかず困りません❓


胃を休めるためだから、シンプルにお粥だけにしたいけど。 

とりあえず、冷蔵庫にある材料で作りました。


サラダとこんにゃくの金平と、お正月の余り物の蒲鉾だけだと、おかずは?って言われそうなので春巻き揚げました。


もう、胃を休めるとか関係なくなってるネガティブ



9日から今年初の楽天お買い物マラソン始まりますねニコニコ



8年タオル使い心地が良かったのでリピします。

バスタオルも家族に好評でした。



もつ鍋大好きなんです。




ニードルパッチ、なかなか良かったです。

週1で続けたいので、色々とお試し中です。


ではまたねウインク




ゆっぽのおすすめマスク

楽天市場
【クーポンで30枚800円 マスク工業会正会員 日本カケン認証あり JIS】マスク 30枚 血色マスク 不織布 立体マスク 3D KF94 PM2.5 4層 カラーマスク 韓国マスク ダイアモンドマスク 使い捨て 小顔 口紅がつきにくい メガネ曇らない 通気性 冬新色 大人 女性 男性用 子ども
1,000円