歯の定期検診 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ

今日は歯の定期検診。

最後に行ったのがコロナが流行る2月初旬。
あれから約7ヶ月も経ってしまいました。


歯周ポケットが4とか5の箇所があり、ちょっとショックです。
虫歯はないのですが、詰めものをしてる歯が欠けて、隣の歯との隙間がかなりあるので、詰め物除去して、中の様子をみて、隙間をきつめにしますと提案されました。

早急にやらなければいけない訳じゃないですが、今後痛みが増すのも嫌だし、気になるので治療をする事にしました。

歯が欠けているのは、歯に強い力がかかっているようで滝汗滝汗
歯ぎしりとか噛む力が強いようです。

歯磨き粉、歯周病対策のものに変えようかしら。
旦那は美白にこだわるのですが、30歳過ぎたら歯周病対策の方がいいみたい。