保険の見直し | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんは爆笑

今日は保険の見直しでプランナーさんが来ました。
●生命保険
●医療保険 2人分
●ガン保険 2人分
●学資保険 3人分

全部で5万円くらい払ってます。

ちなみに自動車保険 2台分は別です。


生命保険は内容は良いけど、もっと保険料が安くて内容が充実してるものがあるようで、パンフレットをもらう予定です。

医療保険はね、2人で5000円と安めなので検討しようかなえー

ガン保険も10年以上前のものなので、今のニーズに合ったものを調べてくれるみたい。

学資保険はかなり良いものに入ってるらしく、このまま継続です。

来月にまた来てくれるので、保険料が安くなるなら変更しようと思います。