息子のスーツ その後 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ

今日から息子は春休みです。  

入学で必要なものは ほぼ揃いました。

後は、これから必要になるリュックと置き傘とレインコートを買いました。


リュックは5月の運動会で持っていきます。
早めに用意しようと思ってね。
入学すると、なかなか時間とれないしね。


入学式用のスーツとベルトを探したんだけど、子ども用のスーツ値下がりしても安くて8000円くらい。ちなみに、小さい子はベルトがなくて、サスペンダーみたい。

マザウェイズも見たけど、値段は変わらずショボーン

ズボンは私がゴムを入れて、シャツとネクタイを買おうと思いました。
これが大体3000円くらい。

ネクタイないなってちょっと疑問だったんだよね。義兄さん夫婦から貰った時は、息子が入園前でスーツのサイズが大きくて、貰ったままクローゼットに保管してたの。

今はネクタイなしなんかな?って思って、卒園式出たけど、みんなネクタイかリボンタイしてるしポーンポーン

旦那が昨日、義姉さんに聞いたら ネクタイ失くして、ズボンはきつかったからゴムを抜いたと
クリーニングには出したけど、私達に伝えるの忘れたらしいゲロー

もう過ぎちゃったけど。ネクタイなし、ちょっと変だったけど。幼稚園児だし、そこはまぁいいよ。

ただ、このスーツでは入学式はムリ‼️

そこで、しまむらに行ってみたのよ。もしかしたらって思ってね。


そしたら、スーツありましたよお願いお願い

サイズ120にしました。

4点セットでいくらだと思う❓❓



税込2900円でーす


4900円でもセレモニースーツなら安いほうだよね、卒業シーズンが終わったので値下がりしてたみたい。

わーいデレデレラッキー🤞でした。


あっちで、ネクタイとシャツ買わなくて良かったよ。

入学式の1回しか着ないと思うので、メルカリで売ってもいいかなと。


義姉にはあげなくていいよって、旦那からも言われたしねデレデレ