卒園式とセレモニースーツハプニング! | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ

今日は息子の卒園式でした。緊張しているかな〜と思ったらハイテンションの息子。


朝、家を出る前に息子がズボンが脱げそうショボーンって言ってきたんです。
確認すると、ちょっと緩い❓感じ。でも、義兄さんからもらって、着せてみた時はピッタリだったのに、ちょっと痩せたのかなって思ってたんです。
でも、動いてもずり落ちる感じでもないし、2時間くらいなんで我慢してもらいましたニコ

卒園式は子ども達の歌あり、スクリーン上映もあり、成長を感じる事ができた式でした。

授与式が終わってクラスに移動して、担任の先生とお別れ会がありました。

先生のお話がすっごく泣けてしまい、先生がかなり号泣だったので、みんな涙涙のお別れ会えーん

次女の時からお世話になった幼稚園。
いろんな思い出があり、入園の時と比べるとかなり成長しました。

そして、話は息子のスーツに戻ります。

下着が見えてしまうほどではないけど、後ろから見ると、たまにシャツ👔が見えてしまってました。これ、ダラシなく見えるのよね。

帰ってからズボンチェックすると、ズボンのゴムが抜かれてるポーン

ちょっと前に義姉さんのお子が七五三で着るから貸したんだよね。
体格の良い子だから、キツくてゴム抜いたんだと思う。だから、息子が履いたとき ゆるゆるだったのね。

入学式は、このズボンじゃ無理なので、何か対策を考えないと。

私は旦那と息子が黒のスーツだったので、黒ではなくグレーのツイードにしましたニコニコ

リオマルさんのスーツです。
中はフリフリなので、ちょっと華やかになりました。

当日に向けて、色々準備するけど、結局周りはあんまり見てないけど真顔