年賀状 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはウインク

今日は北風が強くて寒ーいえーん週末⛄️降るのかな?


今回、年賀状は初のスマホで作りました。いつもは、スマホ&デジカメで撮った写真をパソコンに入れて、ネットで作成をするのですが、今のスマホはかなり画質が良いのでデジカメの出番がなかったのです。

スマホで年賀状って言うアプリで作ったけど、子ども達も好みがあるので、それぞれデザインと写真を選んでもらい作りました。
何より値段が安くて、私にも簡単に作れる!

中学生ってスマホで新年の挨拶するのかと思ったら、ちゃんと年賀状書くんですね真顔
写真の子は1人しかいなくて、後はみんな市販のやつに手書きコメントしたり、全部手書きで書いてくれたり。

てっきり、あけおめ!ことよろ!なーんて書くのかなって思ったけど、みんなきちんとした年賀状でした。

そしてオネェ、男の子からも年賀状きてましたデレデレ
スマホで年賀状、20日まで宛名スキャンできるそうなので、オネェ分はスキャンしとこうと思います。

旦那の親戚に年賀状出したけど、年賀状来なかったんで、そろそろ断捨離してもいいのかな?
年賀状も断捨離するとブログで読んだので、私も年賀状だけの付き合いなら断捨離しようかとニコ

以前、旦那親戚に年賀状出したけど、ずっと相手から年賀状こなくて、義母さんに聞いたら奥さんは老人ホームに旦那さんは亡くなったと聞きました。知らずにずっと年賀状出してたの。
ちょっと遠い親戚だから、義母さんも葬儀には出てなくて後から知ったって。

そんな事もあるので、やはり見切りをつけて断捨離しようと思いました。