3月をもって派遣先の契約期限満了

 

3年長いようであっという間だった。

 

派遣元は弱小派遣会社で、次別のところに派遣するという規定がまだできていなくて

 

(もうすぐできるらしいけど)

 

一度きりの派遣。

 

まぁそもそも派遣先の会社の100%子会社という感じで、派遣先もどこがあるかは知らないけどほぼ本体の会社への派遣だと思われる。

 

過去にはそのまま契約社員になれたらしいけど、

 

ここ数年はもう派遣社員は一切直接雇用はしないことになっていて。

 

なので、私がやっていた仕事のところには、新たに新しい派遣社員を迎え。

 

正直3年でようやく色々見えてきたって感じだったから、やめる私が言うのもなんだけど、会社としてマイナスなことしてるなって思うけど。

 

もう知らんって感じ。

 

親しくしていた同じチームの人たちには負担がぐっと増えてしまって大変だなと思うけど・・・

 

タイミング的にも今?っていう、新しいことがスタートするところだったし、

 

まぁ働いているみんなも口々に言ってたけど、人事部は現場を知らなすぎる

 

でもまぁ、派遣満了の半年前には話があり、就活する時間もあった。

 

 

弱小派遣社員だけど、親しくしてる人が色々動いてくれて、

 

派遣社員なのに盛大に(?)送り出してもらいました。

 

寸志も沢山いただいて・・・

 

お花は石鹸でできているくまさんつきの花束。

 

いつの間にかいなくなっていたみたいな派遣さんが多い中、感謝です・・・