我が家の飼い犬シュナちゃんと、息子

 

なんと同じ誕生日!

 

とうことで盛大にお祝い・・・のはずが・・・

 

得に息子はアルコール解禁のハタチ

 

でも息子は一切アルコールなんて飲む気なしのお堅い子。

 

そして地味に体調不良な息子は外食も気が乗らず、私のいつもと変わり映えしない食事でのお祝い?いやお祝いとも言えない・・

 

 

ケーキも微妙という息子なので、ケーキも用意せず。

 

サーティーワンの、アイスケーキにしようと思ったけど、高いわりに・・それなら好きな味のアイスの方がいいってことで、

 

結局サーティーワンの普通のアイスがお祝いということに(;^_^A

 

 

1歳になるシュナちゃんには、ケーキを用意。

 

ペットショップで犬用のケーキとして購入したけど、なんか人間の赤ちゃんでも食べれるやつだったみたい。

 

ケーキだけを置いたら、シュナちゃん見向きもせず。

 

激食いしん坊なのに、初めてのケーキはさすがに食べ物とは認識しなかった!

 

で、ケーキのまわりにドックフードを飾ってみたら・・・・

 

一気に食いつきやばくて。

 

じっとしてくれず、結局こんな感じの写真

 

がんばっても届きませんよ( ´艸`)

 

このあと撮影を終えて、一気に食しました。

 

ほんと驚くくらい一瞬でなくなったケーキ・・・

 

綿菓子だったのかな・・・(笑)

 

 

 

 

さて、息子はなんだか体調が思わしくなく。

 

最近は体調も安定していたのだけど、中学生のころの起立性調節障害の再来かと思うような微妙な不調。

 

4月から一人暮らし始めるのに、体調がすぐれないのが気になるところ・・・

 

 

とりあえず楽しみにしていた(私が)両親との旅行に、息子を連れていく予定だったけど、

 

同じく春休み中の娘が変わりに同行することになりました。

 

 

息子は緊張型片頭痛か、中耳炎か、起立性調節障害か ちょっと色々混ざってる感じで、

 

ひとまずひとつづつ原因を明らかにするために、耳鼻科に行ってもらうことに。

 

車に乗ると酔ってひどく調子悪くなるので旅行あきらめ・・・

 

 

母も息子のことすごく心配してくれてたな。

 

一時は高校も通信制しかないかなって覚悟して、でもなんとか普通高校に行けて。

 

高校もなんだかんだ体調不良で結構休んだけど、無事卒業して大学生にもなれて。

 

中学生だった時の絶望しかかった気持ちと、(でも私は前向きな方なので完全に絶望ってことはなく、別のいい方向があるだろうとか、生きているだけで満足と思っていたけど)

 

息子が高校生になって、大学生になれた時にはまだ母は

 

「中学生の時は大変だったけど、よかったね。」

 

って、すごく喜んでくれてた。

 

 

だけど、今はもうその話をしても分からないかな・・・

 

この前は息子のことも思い出せなかった母だから・・・

 

二十歳になったって言っても、分からないかな。( ;∀;)