引っ越しの話 続き

 

無事買い手のついた別宅、それまで住みながらリフォームしてたのもあって、

 

一通りの家電もあったし、いろんなものであふれてた。

 

でも家に持って帰っても保管する場所もないし、そもそもいらない。

 

ということで、ほぼ処分。

 

別宅近くによく手伝ってくれるいい人がいて、(もちろん謝礼はするけど)

 

車に乗れない父の代わりに何度も廃棄所まで運んでくれたとか。

 

 

必要な物をつめた箱が10箱くらいかな、持ち帰ったのは。

 

 

それはいいのだけど、問題は、父が登山用のリュックに入れて持ち帰ったもの。

 

中身が何かなんて知らないけど、引っ越し日に途中で泊まった宿泊施設で惨劇が・・・・

 

 

 

最初なんかくさいな~  父の足かな~ それにしてもくさいな~

 

って思って。

 

部屋を片付けつつ、父のリュックをどかしたら、そこに何か意味不明の水分。

 

一瞬一緒に連れてきた飼い犬シュナちゃんのおしっこかと思っちゃったよ!

 

 

でも場所的にもありえないし、うちのシュナちゃんそんなところでしませんし・・・

 

 

なんか鼻をつくような、つーんとした匂い

 

そしたらなんと・・・

 

 

父がもったいない精神で別宅から持ち帰ってきた、お酢 だった・・・

 

蓋が開いて、全こぼれ。

 

丁度ダウンコートもリュックに入っていて、それがほぼ吸い込みつつ、吸い込み切れず漏れ出してた。

 

 

もう部屋中お酢くさくてお酢くさくて。

 

ダウンもボリュームありすぎて、もう洗うのもあきらめて、外に出した。くさすぎて。

 

※ちなみに犬もOKな一戸建てのコテージ

 

寒いところだったから、朝にはダウンが固まって凍り付いていたけど、

 

ぼろいダウンだし、もう捨てちゃおう!臭いし

 

って言ったのに、「いや、もったいない」

 

って、結局持ち帰ることに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

それで帰りの車でもずっとお酢くさくて、寒いのに窓閉めきれなくて!

 

今回の引っ越しでも、夫が日帰り弾丸でいいと言っていたけど、

 

大変だからと宿泊の手配をしてくれてお金ももちろん父もちで。

 

太っ腹かと思いきや、

 

ちょっとずれて貧乏くさいというか。使いかけのお酢なんて真っ先に捨てるものじゃない?

 

賞味期限も怪しいし。

 

※他にも使いかけの調味料を持ち帰っていて、塩はお酢をかぶりさすがに処分

 

ジャケットも他にいっぱいあるはずなのに、お酢漬けのダウン持って帰る?

 

まぁ捨てられた方も迷惑だとは思うけど・・・

 

 

こんな雪があるところでダウンを外に干しました。

そりゃ凍るわ・・・

シュナちゃんはじめての雪上!

「わてくしがおもらしなんてするはずなくてよ」