しばらくブログを書いていなかったけど、

 

その間、たびたび母と共に過ごしていました。

 

まず4月23.24日にかけてのプチ旅行に行く為、

 

色々な理由から、一足先に母がうちに泊まりに来た。

 

 

とにかく今はもう、母を一人で電車に乗せることはできなくて、

 

一年前は一人で家まで電車できたけれど(一筋縄ではいかなかったけど)

 

白杖をもつ視覚障害のある父が、母をつれてうちに来たところからはじまった。

 

(父はその目ながら一人でさっさと遠出)

 

 

数日一緒にすごして、色々思うことはあった。

 

でも、正直生活する上で、そんなに問題になることもなかった。

 

 

でも、感じた事などはまた追々少しずつ書いていこうかと思う。

 

 

 

そして一緒に旅行に行って、(その先で父と合流して)

 

 

その帰りも、父を残しそのまま母だけ家に来てまた連泊。

 

 

父は視覚障害があるにも関わらず、アクティブすぎて、

 

それでも最近はなるべく母が一人にならないように気を遣っているけれど。

 

 

 

父が実家に戻る日に、ようやく私は母を車に乗せて、帰省した。