うちはこんな正月 | ~他人同士で作る"大家族化"計画~

~他人同士で作る"大家族化"計画~

「行きつけの場所」をお互いに共有できる、他人同士だけど温かい関係が築ける、そんな気持ちで活動をしていきたい

出会いcommune繋げます miyukiのブログ-200901041652000.jpg
明けましておめでとうございます。

うちは9連休でしたが、ずっと東京にいました。

何をしていたかと言うと、、、

旦那と私、それぞれ忘年会があったり、私の両親(近所なんで)が夜、3日連続で来てくれ紅白歌合戦見ながら飲んだくれ。
頭の片隅にはいつも年賀状やんなくちゃ~というきもちがチラチラ(爆)
出したのは元旦でした(笑)

結婚してからはありがたいことに毎年どこかしらへ旅行に行っていたので、こんな年末は初めて☆彡
たまにはこんな正月もいいもんですね。(不況とも言いますが)


2009年は家族揃って元気に初詣・墓参り・親戚に挨拶してお年玉もらいました。

お年頃と言えば、毎月取ってるしまじろうの教材はあんまりやらずにいたのでたくさん溜まりまくり。去年の物は1つ年下のサトリがやっています。
この休み中は超インドアで開けずに売ろうと思っていた(おいっ!)机の付録も解禁(笑
おかけでカナハの新一年生熱がメラメラ沸き上がり(さすがベネッセ)毎日勉強モード!しかも一回で1ヶ月分終わってしまうので、いまちょっと困っています。
お金の勉強も始めたので、今までなんとなく買っていたリアルお菓子屋さんや八百屋さんのお金のやり取りもちゃんと理解してきています。(一緒に遊んでいるサトリはいつも1年先取り☆なので文字や計算も学年の中ではかなり早い方です)

頂いたお年玉も「自己管理」したいお年頃みたいで。
このお金で何を買おうか悩んでいました(笑
ゆくゆくは、親の都合で小学校の教科書代になるでしょうがね(^^)v


年明けは旦那の家族との夕食が多かったです。

元旦の夜は銀座でご飯。待ち合わせ前に銀座に行ってブラブラ買い物でも~なんて思ったら、、。
どっこもやってないのよ!チェーンの食事処かコンビニくらいだよ、もうビックリっす(爆)


そう、この9連休ですがお酒を飲まない日はないくらい毎日飲んだくれ~。
缶・ビンのゴミは半端無かったですよ!


特別な予定がほとんどなくて、毎日寝るのは日付が変わってから。翌日起きるのが遅いので始めの食事はお昼ご飯。。。

どんだけダラダラしたら気が済むのってくらいダラダラよ~。
でも寝正月最高ーー(^^)v

写真は近所の土手で凧上げ。大人になってからやるのは初めてだったけど、結構簡単にすいすい上がるもんなんだね~。スッゴく楽しかったです。


あ、ダラダラついでに明日も予定無しなので保育園休んでまたダラダラします(笑