ふるさと納税返礼品届く | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。

岡山県備前市のふるさと納税のお米が
値段とキロ数的にすごくお得だったので
20Kg21,000円を選んでふるさと納税しました。
(現在は15Kg、20Kgは売り切れ)

そのお米が届きました♪



ふるさと納税のお米が届くまでお米を節約して買わないようにしていたのですが
先日の海鮮丼を作るのにどうしてもお米が足りず
届く前日に近所のスーパーで買ってしまったのはご愛嬌。笑

20Kgものお米がほぼタダで貰えてしまうなんて
ふるさと納税ってやらなきゃ損ですね!
一昨年までやってなかったのが悔やまれます…

他にもいろいろ返礼品をもらえるので
ふるさと納税のお得さをヒシヒシと感じている
今日この頃です♪

ふるさと納税はやるまでは難しそうだな、と思っていたのですが
やってみるとサラリーマン家庭の我が家は
夫のマイナンバーかーどのコピーと書類を提出する(ネットでも出来る)だけで完了するので案外簡単でした。(ワンストップ特例制度)

夫名義の楽天アカウントで私が選んで寄付しているのですが、
普通に買い物してる気分でとても楽しいです。
(夫了承済み)

来年はどんな返礼品にしようか今から考えています。

ままちゃむす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村