割れない時計を求めて | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。

私は各部屋に時計がないと落ち着かないタイプなので

ミニマリストと言いながらも壁掛け時計を4つ持っています。


壁から時計が落ちてガラスが割れてからというもの、地震で落ちたりする事も考え

ガラスのない安全な時計を掛けたくて探していました。


まず見つけたのが
マジスの壁掛け時計。




ダイニングに掛けました。


次に子ども部屋には

海外通販のTEMUで1980円だった時計を

2つかけました。


上のマジスの時計にそっくりだったので

これにしました。

真ん中で部屋を区切っている子ども部屋

これもガラスがなくて安心です。

しかも安いのに静音で、くるいがありません。


次に、キッチンの壁には




エアフレームの壁掛け時計を掛けました。


こちらはゆるりまいさんの著者に載っていて

シンプルでいいなと思っていたので

キッチンにかけました。




文字盤すら削ぎ落としたミニマルな時計


これでもし落ちたとしてもガラスが割れないので安心です。


アナログ時計はパッと見で時間がわかるので

本当に好きです。

大事にしようと思います。


コメントで置き時計を置くと言うご意見をいただいたのですが、置き時計を置く場所がなかったので諦めました。


時計のガラスが割れるという想定外の経験から

割れない時計に全取っ替えするところまで至ったのですが

予想以上に安心できるものですね。


時計以外にも落ちて割れそうなものはないか、

不安定なものはないか確認してみようと思います。


ままちゃむす


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村