最近手放したもの | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。

こんにちは。

主婦ミニマリストままちゃむすです。


久しぶりに手放し

ちょっと大物?を手放しました。

コーチのバッグです。


これは数年前に景品でもらった物で

あんまり好きじゃないけど渋々使っていたものでした。

メルカリに出品しようかと思いましたが

コーチのバッグが売れている様子が見られなかったので

出品はやめました。


その買取額は

磨いて丁寧に使ってたのが功を奏したのか

リサイクルショップでの買取額は2,000円。


何箇所か回るのは面倒なので

2,000円で売りました。


買取額500円くらいだろうと考えていたので

メルカリで売れるかどうかもバッグを出品して

購入してくれる人を待つより

2,000円で売れるならいいか、と思えました。


​前に進むために

あとは

このブログのアイコンのほうきで掃いている写真で着ている

チュニックワンピース(ブラウス)を

売りました。



これは値段もつかないようなものですが

このブログを始めたときの思い入れが強かったので、手放すのを迷いました。


でも、常に新しい自分になるため

古い服にいつまでも未練を残すわけにはいきません。


20円くらいでしたが

思い切って出しました。



ずっと迷っていた2点を手放したことで

自分を繋いでいたオモリが取れて

もっと前に進んでいく勢いがついたように感じます。



読んでくださりありがとうございます。

どうぞ良い1日を💐

ままちゃむす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村