サンダルは直して使う | 45平米で心地よく暮らす

45平米で心地よく暮らす

「45平米で持たない暮らし」は更新を終了しましたが
「45平米で心地よく暮らす」にタイトルを変え、今の暮らしを綴ります。

これまで囚われ過ぎていた捨てることへの執着を手放し
自分らしく心地よく暮らしていきたいです。

こんにちは。

主婦ミニマリスト、ままちゃむすです。



いよいよ夏本番ですね!サンダルの出番ですね。


私は2週間前くらいから

昨年も履いていたサンダルを出して履き始めましたが、


少し履いたところで

サンダルのソールの部分が擦り減って

このまま履き続けていたらサンダル本体まで削れそうな状態に気付きました。


すぐに履くのをやめて靴修理屋さんに持ち込んだところ 

かかと部分のソールゴム貼りのみなら

両足で1,300円で直してもらえると分かりました。


サンダルは元々2,900円で雑貨屋さんで買ったサンダルでしたが、本体は全然傷んでないので

1,300円で直した方が新しく買うよりお得なので ソールを直すことに。


その1代前のサンダルも 

鼻緒が切れても瞬間接着剤でくっつけたりして

3年間、限界まで履き潰しました。


夏しか履かないサンダルだし

3年くらいは履けるんですよね。


新しいものを安くすぐ買える時代だけど

そこをあえて限界まで直して使うことに

満足感と幸せを感じます。


靴修理に出せば

サンダルを買いに行って選ぶ時間が必要なくなりますから時間とお金の節約にもなります。


私たちが買ってばかりで修理屋さんを利用しなくなれば

修理屋さんの存続も危ぶまれますし…。


それは嫌なので

買った事に責任を持って

直せるものは直して使っていこうと思っています。



本日も読んでいただきありがとうございます♪

暑いですが、皆さまも熱中症に気をつけて良い1日を💐


ままちゃむす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村