アイロンがけを手放す | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。




こんにちは。

ミニマリスト主婦ままちゃむすです。


アイロンがけやめたい

ワイシャツのアイロンがけ、面倒ですよね。


わが家は夫と息子がワイシャツを着るのですが、

アイロンがけは やめました。


アイロンをやめてどうしているのかというと

全部、“完全ノーアイロンワイシャツ”に変えました。


夫や息子の着心地とか関係なく

私の手間を省くためだけに

強制的にノーアイロンワイシャツに変更です


本当にノーアイロンなの?

ノーアイロンワイシャツって本当にノーアイロンでいいの?

そう思いますよね。


確かに袋を開けた時は たたみじわがすごいです。写真がなくてすみません


2回くらい洗ってやっとたたみじわが目立たなくなりました。



その後は洗うたび濡れた状態でパンパンと伸ばして干せば

本当にノーアイロンで全く問題ないほど

シワが目立ちません。


よーく見たらシワがないというわけではないけど

この程度ならノーアイロンでいけますね


結果、みんなが満足

面倒だったアイロンがけに追われなくなり

とても楽になりました。

そして乾くのも早い。

素材もジャージのような、伸縮性のある、生地なので

強制的に与えられた夫と息子も 

結果、綿のワイシャツより着やすいとのことです。


ちなみに前の綿のワイシャツは 古着として手放しました


アイロンは普通の一般的なアイロンから

衣類用スチームアイロンに買い替えて

とてもコンパクトになりました。

 

ノーアイロンいろいろあるけど断然“完全ノーアイロンワイシャツ”

その前にも一度、別メーカーの

ノーアイロンワイシャツを購入した事があったのですが、それは洗ったらしわくちゃになってしまい

結局アイロンを掛けるハメになったので

“完全ノーアイロン”と謳っているものの方がいいです。


私が購入したのは

i-shirt(アイシャツ)というワイシャツです。




スリムフィットとレギュラーフィットがあります
レギュラーフィットはゆとりがあり
スリムフィットの方が身体にフィットします

このi-shirtでないと

もうダメなほどハマった(私が)

最高のノーアイロンワイシャツです。


このアイシャツのおかげでアイロンがけを手放すことができました!


ありがとうアイシャツ!


本日も読んでいただきありがとうございます。

皆さまも、どうぞ良い1日を💐


ままちゃむす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村