母に感心されたこと | 45平米で心地よく暮らす

45平米で心地よく暮らす

「45平米で持たない暮らし」は更新を終了しましたが
「45平米で心地よく暮らす」にタイトルを変え、今の暮らしを綴ります。

これまで囚われ過ぎていた捨てることへの執着を手放し
自分らしく心地よく暮らしていきたいです。




こんにちは。

ミニマリスト主婦のままちゃむすです。


探し物が見つからない

先日、実母から

「うちの本籍地の住所すぐわかる?メモに書いたはずなんだけどメモをどこにしまったか忘れて見つからなくて」


とLINEが来ました。


実家の本籍地は他県にあり移動してなかったので

自宅の住所とは違います。


母は運転免許証を持っていないので

本籍地のメモ紙がないと本籍地の住所がわからないのです。


私は結婚してから本籍地は夫の本籍地に変わっているため、どこかに実家の本籍地が書いてある物がなかっただろうかと瞬間的に考えました。


何がどこにあるかすぐわかる

考えるとすぐに

自分の婚姻届のコピーを取ってある事を思い出したので

クローゼットの引き出しをあけると

思った通りの場所に婚姻届のコピーがありました。


すぐに本籍地を写メして母にLINEで知らせました。


LINEが来てから母へ写メするまでの時間、

約1分ほど。


母は、


「婚姻届をコピーしてるのも驚いたけど

それをすぐに出せるなんてすごいね!」


と感心していました。


モノ減らしの成果を実感

私の母は

70代になってようやく

少しずつ物を減らせるようになって来てはいますが

まだまだ物が多くて

物を探し出すのが大変そうです。


押し入れが4箇所くらいあり

どこも物がたくさん詰まっていて

何がどこにあるのか把握しきれないだろうと思います。

しまうところが沢山あるのが物が見つからない原因かもしれませんね。


そういうわが家の押し入れらしき物は

このクローゼットひとつです。

母に感心されたことで

私のモノ減らしの成果は確実に出ていると

改めて強く感じた出来事でした。



本日も読んでいただきありがとうございます。

皆さまもどうぞ良い1日を💐

私は今日もモノ減らしに励みます♪


ままちゃむす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村