テレビを撤去 | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。


おはようございます
45平米でも素敵に暮らしたい
ままちゃむすです

部屋の1番目立つ場所がテレビ

これまで

部屋に入ってすぐに目に入る

“フォーカルポイント”に

テレビを置いていました。

このテレビがなかったら

どんな印象に変わるだろう。


何年も前からずっと

テレビを撤去したい願望はありました。


​ゲームが出来なくなる?

踏み切れずにいたのは

テレビがないとゲームが出来なくなるから。


私はそれでもいいのですが、

子どもはそうもいかず撤去出来ずにいました。


そんな時にポップインアラジンという

天井のシーリングに直接付けるタイプの

プロジェクターがある事を知りました。


hdmiコネクターで繋げば

ゲームも出来ます。

これはとても良い!


音の問題

音もプロジェクター本体から出るので

天井から音が降り注ぐそうなのですが、

わが家はマンションなので

天井からの音が

上階のお宅に響いてしまう心配があります。


コンクリートは音の振動を拾って

広範囲に広げるそうなので

そこが心配でした。


卓上なら音が響かない

またまた踏み切れなくなっていたところ

今度は卓上型のアラジンベースという

プロジェクターが発売され

わが家はその卓上型のアラジンベースを

導入しました。

ポップインアラジンのアラジンベース



卓上型なら音の響きも

そう心配しないで使えそうです。


ようやくテレビを撤去できました。


コーナーのごちゃつきを整える

テレビを撤去したところの壁紙も貼り替え

キッチンにあった戸棚の中身を出し

こちらに持ってきました。


先日扉をつけたコーナーラックに

収まりきらなかったものも収納し

コード用の穴を開けたら

配線類も隠すことができました。



想像していた通り、

フォーカルポイントがスッキリしました。


さらにスッキリを目指して


壁掛け扇風機を塗装して掛けたら

もっと雰囲気を変えられそうです。


テレビを撤去したことで

このコーナーに

絵を飾れるようになりました。


狭い部屋でもこうして雰囲気を変えると

まるで違う部屋になります。

そういうのってワクワクしますよね。




本日もご覧いただきありがとうございます。

皆さまも、どうぞ良い1日を🌷


ままちゃむす

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ