キッチンツールの置き場所 | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。


おはようございます
45平米で4人家族でも
素敵に暮らしたい主婦
ままちゃむすです

キッチンツールの収納に悩む

わが家のキッチンは収納が少なく

キッチンツールを入れる場所がありません。


そのため、吊り下げ収納か

まとめてコンロの下の扉の中に収納か

あっちこっち迷ってきました。



毎日使うものだから

上の写真のように箱に収納していると

使うたびに腰をかがめるので

スムーズじゃないんです。


毎日使うものだし

やっぱりわが家は吊り下げのほうが

良いのかも…


そんな思いになり

100均のマグネットフックで

吊るしてみました。


調理がスムーズ

サッと手に取れるのは良いですね。


なるべく

入り口から見えないように

吊り下げてみました。




無印良品のシリコンスプーンの穴は

マグネットフックに上手く入らず

違うマグネットフックで下げました。


調理がスムーズになり

腰にも負担がないのでラクです。


結果

キレイにしたくて生活感を無くしたかったけど

無理をしてしまうと

自分自信に皺寄せが来るので


1番使うキッチンは

自分が一番楽な収納が良い!


という当たり前な結果に尽きる

のではないかと思います。笑



本日も読んでくださりありがとうございます。
皆さまも、どうぞ良い1日を🌷
ままちゃむす

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ