万能!イッタラティーマ21㎝ボウル | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。


おはようございます
ままちゃむすです


先日、ずいぶん前にとりあえずで購入した
多用途鉢(どんぶり)を処分しました。

4枚購入したけど
割れたりして数が足りなくなり
“何かいいどんぶりを買いたい”と
ずっと思っていました。

“どんぶりは和食器しかない”と
ずっと和食器を探していましたが

イッタラのティーマ 21㎝のボウルが
万能だと聞いたので
先日、白いボウルを4枚購入しました。

こちらのボウル、カラーも豊富で

直径21㎝、深さ5.5㎝と

サイズもちょうど良いです。


早速、担々麺を入れてみると

セブンイレブンの冷凍担々麺、美味しかったです


ラーメン屋さんのように

ちょうど良く盛り付け出来ました!


カレーにもちょうどよかったですし

うどんや炒め物、煮物にも

本当に万能です。


これは買ってよかった!

白でシンプルだから

何を盛り付けてもしっくりきます。


イッタラの会社の方は

日本人がまさか冷凍担々麺を入れて使ってるとは

思っていないでしょうね 笑


とにかく使いやすいお皿です。




本日も読んでくださりありがとうございます。

皆さまも、どうぞ良い1日を💐


ままちゃむす

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ