床をお得にDIY | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。

おはようございます。

ままちゃむすです。


ものすごくお得に床をDIYした話です。


先日、用事があったので

いつもあまり行かない方面に自転車で行きました。


その時、リフォーム屋さんの前に

使いかけの壁紙や端材が

ひとつ100円で店の外で販売されていたので

気になってちょっと覗いてみました。


すると、壁紙に紛れて立派な床材が

22枚ほど入っていました。

裏がゴム素材のフロアタイルです。

これが1枚100円です。きっと1枚800円くらいはする


これは脱衣所の傷んだ床に使える!と


メジャーで脱衣所の長さを測ってから

次の日買いに行きました。

18枚ほど必要だけど間違えたりしそうなので

全部買います。


22枚全て買っても 2200円という安さ!


リフォーム屋さんに声をかけると

端材にも関わらず丁寧に梱包してくださいました。


22枚はさすがに重かったですが

お得のためならヘッチャラです!


自転車で自宅へ持ち帰えり、

曲がっていたので真っ直ぐになるまでしばらく放置。


そしてやっと

真っ直ぐになったのでいよいよ床に置いていきます。


きっちり敷き詰めるので

貼らなくてもズレなさそうです。


こういう風にカットするのですが

結構頭を使います。笑


凸凹に合わせてきっちりカットして敷いたので

良い感じです!


ビフォー


アフター

なんということでしょう!


とてもきれいに仕上がりました!

まだ完全に敷き詰めてないのですが

イメージ通りです!


カーテンの縦じまと合っていていい感じです。


こんなに傷んでいた床が2,200円でこんなに立派になりました。

お得をチェックして良かったです!

お風呂の入り口はまたコーキングします👍



本日も読んでくださりありがとうございました。

皆さまも、お得を見逃されませんように♪


ままちゃむす


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村