花のある暮らし | 45平米で心地よく暮らす

45平米で心地よく暮らす

「45平米で持たない暮らし」は更新を終了しましたが
「45平米で心地よく暮らす」にタイトルを変え、今の暮らしを綴ります。

これまで囚われ過ぎていた捨てることへの執着を手放し
自分らしく心地よく暮らしていきたいです。

おはようございます。

ままちゃむすです。


食卓に花を飾りたくて

お試しでお花のサブスクを利用してみました。


お花のサブスク(定期便)の

bloomee(ブルーミー)。

箱に入って届きました。

お花は毎週ポストに届きます。スキップもできる


開けて中を覗くと

こんな感じで入っています。

潰れてない?大丈夫かな…。

出してみると

お花と栄養剤と説明書、

花の名前が書いてある名刺のようなものが入っていました。


花の切り口にはポリマーのゼリーようなものが入っています。今はティッシュとアルミホイルじゃないんですね!

このポリマーのようなものを水で流して

説明書通りに花を水切りします。

水揚げ(花が水を吸っている)しているうちに

花瓶に栄養剤と水を150ml入れておきます。

そうしたら花瓶に花を挿します。

まだ水揚げが完全じゃないので

テロンとしてます。


それが30分くらい経つとシャキっとしてきました。潰れてるように見えたけど、大丈夫でした!

この花は550円の体験プランで送料が275円です。825円で毎週送られてきます。


他にもプランがありましたが

体験プランが1番手軽でハードルも低いので

花のある暮らしの入門に良さそうです。


体験プランと言っていますが

特にいつまでとか制限はないそうです。


体験プランでこんな可愛いなら

ずっと体験プランでいいですね♪


お花を飾りたくても 何を組み合わせたら良いかわからなかったり、買い物ついでに買おうと思っても忘れてしまったりでなかなか続かないので


毎週何の手間もなくポストに届くなら

花を飾るのを習慣に出来そうです。



本日も読んでくださりありがとうございます。

皆さまも、ぜひ花のある暮らしを💐


ままちゃむす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村