給料日は銀行に行かない | 45平米で心地よく暮らす

45平米で心地よく暮らす

「45平米で持たない暮らし」は更新を終了しましたが
「45平米で心地よく暮らす」にタイトルを変え、今の暮らしを綴ります。

これまで囚われ過ぎていた捨てることへの執着を手放し
自分らしく心地よく暮らしていきたいです。

お給料日は、銀行が行列で大変ですよね。

五十日だし、何かと混雑しています。


光熱費等の引き落としの口座は

なるべく同じ口座に統一して

あちこちの銀行に行かなくていいようにしていますが、

学校の指定銀行などで どうしても銀行巡りが必要になります。


コロナのこともありますし、

家族のためにも人混みは避けたくて

引き落としのお金は

前もって入金しておくことにしました。


前もって入金しておくと 

お給料日当日、心の余裕がありますね。



これまでのお給料日は

子どもが学校の間に済ませたい、

買い物もしなきゃ、と

やることいっぱいで

ソワソワしてしていたので


前もって入金しておくことで

人混みを避けられ

今日は買い物だけで良くなり

メリットしかないので続けようと思います。



本日も読んでいただきありがとうございます。

皆さまも、どうぞ良い1日を♪


ままちゃむす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村