いくつになっても変われる | 45平米で持たない暮らし

45平米で持たない暮らし

4人家族です。45平米の部屋で少ないモノで暮らしています。

おはようございます。

ミニマリスト主婦のままちゃむすです。


1月ももう4日になりましたね、早いですね。


今年のお正月はモノは全く買いませんでした。

というか買わないように意識しました。


お金を使わないように意識できたのは、

本格的にミニマリスト気質が

身についてきたからかな、と思います。


それまではミニマリストになりたいと言いながら

お正月の空気に飲まれて

何かを買ってしまったことがありました。


でも、今年は違います。

買わずに過ごせました。


これは本当に自分の自信に繋がったと思います。


使わなかった分

年始に実家に帰った際に母へ渡しました。


自分の欲しいモノのためではなく

人のためにお金を使う方が

何倍もいい使い方をした気になれました。



本格的なミニマリストになって初めてのお正月。


部屋の中だけじゃなく

自分の精神面がこんなにも変われていたことに驚きました。


人はいくつになっても成長できるんですね。


ミニマリストになりたいと思っている方がいたら

ぜひ一歩踏み出してみてください。

未来の自分が変わります。


本日も読んでくださり

ありがとうございます。


皆さまも、どうぞ良い1日を♪


ままちゃむす


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村