2人の男の子を育てています

アラフォー母です


趣味、買い物・ファッション

Ameblo徘徊。


宜しくお願いします流れ星


やっぱり

明るい挨拶は大事ですよね〜と

思った出来事が。


どこの幼稚園にも一人二人はいらっしゃるのではないかな?挨拶しないママ。


そのママさんとは話したこともなく、関わりもありませんでした。

見た目はすごく真面目そうで…人を避けてそう?目が合わない。…合えば挨拶するので…。

きっと、コミュニケーションが苦手な方なのかな?としか思っていなかったので

気にせず…幼稚園同じ組になることもなく

幼稚園、卒園…

❀→

小学校入学で

初めて同じクラスになりました!


ある朝、通学路でそのママさんに会いました。

 

私は息子達のお友達と話していたので(子供と話す時は声がワントーン上がりテンション高めにして話す)バッタリそのママに会ったときに、

めちゃくちゃ笑顔で明るく

「おはようございまーす」ひらめき

て言ってしまいました。そしたらそのママも「おはようございます」

って返してくれて


内心「あっ、無視されたら悲しいな」と思って

いたからびっくりして。挨拶しない人!って認識しかなかったからちょっと以外で。


それから


そのママさん、目をあわせてくれて!

挨拶してくれるようになったー(^o^)会話もする仲に!!


あれ、?今までのは私の思い込み?

彼女が変わった?私が変わった?

きっかけがなかっただけかな…


よくわからないけれど


ためらいもなく挨拶するのは大事だなと思いました。


相手がしないからしないではなく

自分からまずはする!


はっ、小学生みたいな↑内容だけど…

結構大人でもできてない人いるよねガーン



そう!そして

そのママさんの子と仲良くなった息子。

どうやら遊ぶ約束をしてきたそうです。



なかよくなる予感。

ママ同士も仲良くさせてもらおうかな。



新しい出会い…いいですよね♡







誰一人興味がないであろう私の昼飯紹介真顔

このラーメン⬇

スープ&かやくが最初から入ってるから楽ちん♡


 


 やっぱり今年もシアーシャツ

運動会にいいですよね♡⬇

 スタンドカラーが可愛いな♡⬇

イベントバナー


ヤバイ!♡

サス付きカーブデニム!!

可愛すぎるー♡


 

ブラフィールはGU⬇

UNIQLOよりGU派です。

安いけどパットがしっかりしている!!



最後までお付き合いいただき

ありがとうございました💞