サムネイル
 

2人の男の子を育てています

アラフォーママです

宜しくお願いします指差し花


2日連続のアメトピ掲載ありがとうございますおねがい

沢山の方に見ていただいてとっても嬉しいです飛び出すハート


    


この時期は

役員や係り決めをする

とっても憂鬱な時期ですよね…



うちの幼稚園も

先日役員決めがありました。




なかなか

決まらず…



立候補してくれるお母さん待ち。


みんな下を見る。

(私も先生と目を合わせないように)

😞😞😞😞


何分か経ち…⌚


あるお母さんが挙手してくれて泣



一斉にみんな拍手


👏


申し訳ないなーという気持ち

もありましたが


正直、助かったー。

と安堵しましたお願い




その帰り道……


ママ友?🙎

ほど仲良くはナイのですが

仲良しのママ友とその方と

数名で一緒に帰りました…


なんでも思ったことを

言う方で……


🙎ピリピリ「何年も幼稚園に通わせといて

一度も役員やらないとか…

ナイよね〜ずるいよね〜

⬆この方は上の子の時に5役の会長まで

やった方です、、、




言い放っていたわ。

みんな

愛想笑い。






はい……

一度もやったこと

ございませんけど……。

(心の声。



私に言ってたのかな?


いやーな感じでした。




役員をやってくれる方は

本当に感謝の気持ちしかないです。


ただ、

毎月の会議

毎週の用に幼稚園に行き雑務等々、



今の私には確実にできない。



そんな体力も能力無くて…。

完全にキャパオーバーしてしまうわ。

家庭がまわらなくなる。


みなさん大変な中

やってくださるのは

わかります。


だから

自分にできる形で

協力するつもり。

(ボランティアとか)


🙎ピリピリ

⬆この方のおっしゃること

聞き流せばいいんだけど、、、



久しぶりに

他人に

イラッと

してしまいました。

一気にこの方のことを

苦手だなと。


私の付き合わない方がよい人リスト入りに

なりました。

(myブラックリスト)




なんてね。



ママ友作りなんて

無理にしないほうがいい。

ママ友も

ちゃんと

選んだほうが

穏やかな園生活を送れる…と




まだ母8年目ですが

そう思う今日この頃です…







最後までお付き合いいただき

ありがとうございました飛び出すハート

お陰様で心の整理がつきすっきりしました笑





⬇これのBlack、White買いました!! 

ちょっと長めの長さが長すぎずちょうど良い!

(早口言葉みたいになった。)


  ⬇これビックリ価格びっくりマーク

 

 




 

 ⬇愛用品♡

⬇ お試しにおすすめのサイズ♡