皆さん、こんにちはニコニコ

 

ディズニーは、創立100周年スター

 

公式サイト

 

 

そして映画 

ウィッシュ~この願い~ が公開され

ディスク化も決定しましたスター

公式

 

 

 

なによりスターがかわいいハート

くるくる変わる表情は、ミッキーを模しているそうですよ。

 

ザ・ディズニーという印象の映画で

歌が豊富音符 笑いあり、涙あり、ドキドキ感あり

ヴィランス(悪者)も良い感じでしたグッ

 

そして、願いを持ち続けることの大切さ、

自分を信じることの大切さを、あらためて感じました。

 

4/24 ディスク発売♪

 

ディズニーの人気キャラ総勢543が登場する

短編映画 ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-や、未公開シーン、裏舞台も収録ハート

 

予約受付中下矢印

 

 

 

 

挿入歌はたくさんありましたが、何より印象に残ったのは、主題歌の ウィッシュ~この願い~です。

 

日本語バージョンは、アーシャの声を務めた生田絵梨花さんが歌っています。

 

動画

下矢印

出典:DisneyMusicJapanVEVO

 

 

下記が、日本語バージョンの歌詞ですニコニコ

 

いつも思うのですが、英語のディズニー曲を日本語に当てはめる方って、本当にセンスあると思いますグッ

 

 

ウィッシュ~この願い~

 

 

どうして真実が 私を苦しめるの?

本当のことを全て みんなに知らせなくちゃ

どうか目を覚まして

 

誰も信じてくれない でも知らないフリはもうできない

こんなの誰も 望んでないわ

きっと私 間違ってない

 

空の星が呼ぶ方に 進もう自分を信じて

どんなことが待っていようと 立ち上がる勇気を持って

 

この願い 今日よりもっと輝く

この願い あきらめることはない

 

明日のため

 

何も知らず過ごしてきた 決まりに従って生きてきた

だけど私たちは自由 蓋をしてた心 解き放つの

 

ほら迷ってる時間はないの 私にできることは何?

まだ手遅れじゃないわ 思い切って立ち上がるの

どこへ行けばいい? 何をすればいい? 誰か教えてよ

勇気振り絞って踏み出そう 1人じゃないから

 

空の星が呼ぶ方に 進もう自分を信じて

何が起きても恐れず 乗り越えると誓うわ

 

この願い 今日よりもっと輝く

この願い あきらめることはない

 

明日のため

 

この願い あきらめることはない

 

 

英語サビ部分

 

So I Make This Wish

To Have Something More for Us than This

 

So I Make This Wish

To Have Something More for Us than This

 

だから私はこの願いを叶えるの

私たちが今以上の何かを手にするために

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・