湯豆腐はタレまでお熱いのがお好き | まんぷくのブログ

まんぷくのブログ

ブログの説明を入力します。

日中は暖かくなっても夜はまだ冷えますね。ゆるゆるながらもダイエット中の娘を抱える私。
湯豆腐は太らない〜強〜い味方。
しかも楽だし、飽きない。

でも湯豆腐、タレが冷たいと美味しいさ半減しませんか?

熱いお湯でふんわり上がったお豆腐に冷たいタレだとお豆腐が縮みあがるような気がして。

なので我が家はこのスタイル。



韓国の石焼きビビンバの鍋にひれ酒用の容器を入れて温める。
熱々〜。

今日は重曹を入れて温泉湯豆腐風。回りがなめらかにとろけてたまに食べたくなります。
水に対して1%の重曹。これだけ守れば美味しい温泉湯豆腐もどきが食べられる。
ちょっと表面が湯葉みたいな感じになる。

これに玉こんにゃくと大根を煮たのと生姜焼き。
茹でて脂落とした豚肉で作ります。キャベツたっぷり。

あ〜湯豆腐楽しみ〜