まいにち蕁麻疹 | ムスメは発育性股関節形成不全と食物アレルギー☆

ムスメは発育性股関節形成不全と食物アレルギー☆

娘は生後1ヶ月で発育性股関節形成不全(脱臼に近い亜脱臼)と診断され、3ヶ月からリーメンビューゲルで治療開始!そして複数の食物アレルギーの発症。初めての子育てなのに大変!でも持ち前のポジティブ思考で明るく前向きに!治療記録として綴っていきます\(^o^)/







保育園に行き始めてからというものの、

まいにち蕁麻疹が出ている娘です( ;  ; )

今までは口の周りが赤くなる程度でしたが、最近は脚全体にブツブツがいっぱい。。







さらには、

アレルゲンを摂取しなくても蕁麻疹が出ることもショボーン

環境が変わったことによる色々なストレスなのかな。








昨日は、さすがにアレルゲンを食べたせいだな~と思われる蕁麻疹が全身に多数出現。

本人の機嫌は良かったのですが、さすがに広範囲で数も多かったのでアレジオンを飲ませました







最近の蕁麻疹ブームの原因が本当に自宅負荷のアレルゲンのせいか確かめるべく、

今日は自宅負荷を(勝手に)お休みしてみました!







その結果…

蕁麻疹ほぼゼロ~

2~3個出てるのは見つけちゃったけど、昨日までとは雲泥の差です

やっぱり本当のアレルギー症状だったのね。。







なかなか進まないヨーグルトと違って小麦はいけるかと期待してましたが、ここ最近は毎日惨敗です

そうめん5本でアウト~ドクロ

環境の変化に慣れて体も心も落ち着いたら少しは良くなるかしらショボーン










今日は仕事が落ち着いていたので半休を取らせてもらい、午後からは家でのんびり照れ


{8EEBBA7B-D580-4429-BF87-6AC7F47B9743}


プップーを立てて遊んでました