息子とデイキャンプ | ままっち カメラと文鳥と乳がんと

ソロキャンプだけでなく

最近は

お友達とキャンプ、ぱぱっちと夫婦キャンプをする機会が増えてきました。

(わたしの趣味につきあってくれてありがとうラブラブ


 

デイキャンプならタープを張るだけでもよいのだけど

タープ代わりにもなって、宿泊も出来て

夏も冬も快適に過ごせる大きなテントが欲しい(゜゜)

↓前におこもりキャンプしたとき4人だと狭かったものねキョロキョロ


でも、そういうリビングテントはお高い

ガーン



 


 

 

 

 




ず〰〰〰〰っっっと調べて調べて調べて

お安いテントを見つけましたスター



 

 


Yahooのセールでした。

YahooよりAmazonの方が安い場合があるので

Amazonの値段も調べてみたらセールでなくても14900円。

Yahooはセールが終わると24,530円に。



息子にAmazonの価格推移を調べてもらったら



2023.10月から価格変わらず。

これ以上下がることはないと判断し、購入しました。

※4/26現在 15,020円になっていました。



重さ14㌔あせる
新しいテントが到着すると家で試し張りをするのですが、これは大きいし重いし
ままっちひとりではムリ笑い泣き


と、いうわけで

仕事が休みだった息子と

坂田ヶ池公園で試し張りをしてきました気づき




ひろーい!背が高い!しかもスカート付ラブラブ
インナーテントを入れても前室が広いのでたくさん荷物が置けます。
中でもう一つテントが張れそうキラキラ



しかし、安さゆえ残念な箇所はあります。
ポールの色シールの貼り間違い。
説明書には緑のシールが貼ってあるポールに、実際は赤いシールが。
赤いシールのポールに、実際は緑のシールDASH!
このくらいなら許せる範囲。


さ、お昼にしましょパン

息子の希望でカートンドッグを作ってもらいました。

(むかーし、キャンプで作ったことがあります)




牛乳パックが燃えてきた炎



ん?燃えが早いびっくり



これはもしや‥‥




作り方を忘れてしまい焚き火の中に入れてしまったあせる

本来は牛乳パックに直接着火して調理します。

まあ、こうなりますよね( ˊᵕˋ ;;;)
ウインナーだけ美味しくいただきましたナイフとフォーク


他には

生ハムアボカドサンドを作ってくれました。


息子は料理が好きでチャーハンやタンポポオムレツなど、たまに作ってくれます。
ホワイトデーには

マカロンの手作り飛び出すハート


そんな息子がやってみたかったこと
オピネルナイフにウインナーを刺し
熾火で炙る。
ワイルド照れ
それいいね(≧∇≦)b
母も今度チャレンジしてみよう。


朝から土砂降り予報だったのに良い天気晴れ
暑すぎて
扇風機を持ってくればよかったと後悔DASH!


のんびりしていたいけど
テントが大きいから片付けに時間がかかりそう。
早めに撤収始めましょう。




坂田ヶ池公園。
前回来たときは
たくさん人がいましたが
今回はわたし達だけでした。
ひとりだったらきっと寂しかったと思う。
けど
息子と一緒だったので静けさも心地よかったですクローバー

またキャンプにつきあってくれるといいな‎(ღˇᴗˇ)。o