寒さ対策バッチリ✩冬キャンプ② | ままっち カメラと文鳥と乳がんと
 


つづきです



夕食の準備をしていきますスプーンフォーク


冬ならではのモノを食べたい焼肉


鍋でしょ〜鍋
おでんでしょ〜おでん左おでん真ん中おでん右
串揚げ、シチュー、すき焼きもいいなラブラブ
うーん・・・どれにしようダッシュ悩むチュー


で、決めたのが

 塩ラーメンウシシ
 キャンプに行く2〜3日前、美味しそうに食べている動画を観てしまってあせる
即決w


一人用土鍋で調理します鍋
 

 完成ラーメン
 銀ダラ、豚肉、小松菜、人参、エノキを入れて豪華に飛び出すハート
お酒は翠のホット柚子茶割り♪


いただきますナイフとフォーク



なにこれ!めちゃくちゃ美味しいラブラブ
寒い中食べるラーメンは格別でしたチュー
楽しすぎて一人で小躍り飛び出すハート


冬キャンプが人気なの、わかる気がする星


食後は薪ストーブの前でまったり花
 
 
 そろそろ就寝の時間。

22時過ぎても
お仲間連れのキャンパーさん達は賑やかでしたあせる

この時 気温は2℃。


寒さ対策として
湯たんぽと電気毛布は必須。
ままっちは3シーズン用のシュラフしかないので、2枚重ねて就寝します。
その中に湯たんぽと電気毛布を入れれば完成。
それでも寒かったらマグマカイロを使う予定。


朝5時

電気毛布に接続していたモバイルバッテリーが切れてしまい、寒くて目が覚めました。
テントが凍ってる雪の結晶

トイレを済ませテントに戻り
固形燃料でお湯を沸かしお茶を飲みます。

 まだ固形燃料の火が消えなかったので

ヒーターアタッチメントを置きました。暖かい♪

朝は0℃だったけどヒーターアタッチメントのおかげでテント内は5℃近くまで上昇OK


 

 
さて薪ストーブをつけます。

あー幸せキラキラ
 

朝食スプーンフォーク
 コーンスープ

 畑でもらった細いサツマイモ🍠
薪ストーブの上で蒸しました。
2〜3本はそのまま食べましたが

残りは
 サツマイモ蒸しパンに使います。
材料は米粉ホットケーキミックス 200g
炭酸水 200㏄
蒸したサツマイモ お好みの量


モッチモチイエローハート
 サツマイモじゃなくて
チョコやコーン、ウインナーなど入れても美味しそう照れ

いくつか作ったので
残りは子供たちへのお土産。


少しずつ片付けをはじめ
11:00ピッタリに撤収完了キラキラ
 午後から雨の予報
寒々しい空色していますくもり


前日は
こ〜んな素敵な景色が見れました富士山
 
1泊 1500円キラキラ


安くて
景色良し
最高〜アップ


また行きたいなおねがい
素敵な場所に出会えました飛び出すハート




完了