寒さ対策バッチリ✩冬キャンプ① | ままっち カメラと文鳥と乳がんと
12月 年内最後のソロキャンプに行ってきました。


寒いからそろそろ電源サイトに泊まりたい。
けど・・・
それよりも景色の良い場所でキャンプしたい!
 



そこで選んだのが茨城県 龍ヶ崎市にある “たくせん園地”
 
 
スタッフさん「今日はお客さんが少ないんですよ」
ままっち「テント結構張ってありますが、これで少ないんですか!?
 遠くからでもテントが5つくらい張ってあるのがわかります。


平日キャンプ泊の多いままっち。いつもなら他に1組くらいしかいません。


どうやら ここは人気のある場所らしいキラキラ


 確かにこの景色うなずける(´ー`*)



 牛久沼が目の前にあるんですおねがい


さて、設営していきましょスター

 Hill Stoneのテント

なんと3980円ルンルン

息子に価格履歴を調べてもらったら、今は値段が安く設定されているみたい。

高い時期だと7000円くらい。

スカートはないけど冬でも使えるかなキョロキョロと、購入


 キャノピーありなのが良いグリーンハーツ(ポールはついていません)

 

  

 狭くなるけど3人は寝泊まり出来そう音符


 

テントの中
 レジャーシートを裏返しにして(アルミを上にすると暖かい)その上にマルチカバーを敷きました。
更にテーブル、寝袋と湯たんぽで即席コタツ照れ
憧れのおこもりキャンプ照れ


前回のUL化キャンプに比べると
かなり荷物が多いけど(駐車場から離れてるので、キャリーカート3往復アセアセ後日筋肉痛になりましたw)
これはこれで好きハート


 薪ストーブを準備して


牛久沼を眺めながら
キャンパイカクテル



夜の宴の前に

カメラで 牛久沼をパチリひらめき電球

富士山が見えます富士山
素敵おねがい
この景色が見たかったーー飛び出すハート



つづく