武蔵屋本店 | ままっち カメラと文鳥と乳がんと
P氏が子供の頃から好きだという五家宝。
こちらまで撮影にきたので帰りに立ち寄ってみました。

武蔵屋本店  埼玉県加須

創業文久ニ年 

加須で唯一製造・販売をしているのだとか。
店員さんがとても丁寧に対応してくれて試食もできました。


普段はきな粉の五家宝をいただく事が多いのですが
うぐいす粉の五家宝や
生五家宝というのもあるんですね。


少しだけ生五家宝をいただいて帰りました(*^^*)
ありがたき〜←




あ、中身の写真を撮りわすれてしまった(^_^;)




ここでビックリw
初代 鳥海亀吉さんは印旛沼のほとりに生まれたんですってびっくり


五家宝は
きな粉の風味と
水飴・砂糖のほどよい甘み♪
素朴な美味しさですラブ


そのまま食べるのも良いですが
甘党ままっちと息子は黒蜜をかけていただくのが好きです♪

近々お会いするお仲間さんへお土産も購入。
キナコ ニガテダッタラ ゴメンナサイ滝汗

賞味期限が20日間と日持ちするので
自宅用にも多く購入しちゃいましたウインク
きな粉好きな娘にほとんど食べられちゃうかな^^;