匝瑳市 飯高寺&飯高神社 5/8 | ままっち カメラと文鳥と乳がんと
5月8日撮影会の続きですキラキラ

メンバーは
takakun
おでこちゃん
ぱぱっち
ままっち


龍頭寺の大藤を見た後は飯高寺へ


この辺りは
散策しながらお寺様巡りが出来るんですね(*´ω`*)

飯高寺(はんこうじ)  
総門

宗派は日蓮宗。
ここは日蓮宗の檀林(学問所)だったそうです。


ここに入った瞬間
何だか空気が重く感じました。
takakunはマイナスイオンたっぷりだった
みたいだけど
ままっちには居心地が悪かった……(^ω^;)



ちょうど良い大きさ??ビキニおっぱい(〃艸〃)

鐘楼


題目堂


講堂

そういえば
おでこちゃんがトカゲを追いかけていましたね(〃艸〃)
takakunは指を噛まれてたあせる←もう大丈夫ですかー?

御朱印



飯高神社へ移動します。



小さな神社だったけれど
入った瞬間から空気が変わりましたびっくり
厳かで凛としてて、良い空気が流れてる。

彫刻がまた素晴らしいきらきら!!キラキラ


飯高神社は飯高檀林の学僧も祈願した
学問の神様なんですね。

長い石階段。

ここから鳥居を撮りたかったんだけど……

T氏が写っちゃった(^ω^;)


↑「ゲゲゲの女房」で使われた場所だそうです。

鉄撮影だけでなく
こういうお寺様巡りも良いですね♡

さて
次回は鉄撮影です(*>∇<)ノ

つづく