1月のわらべうたの会+手作りコスメ・リップクリーム@多満川 | 渋谷 新宿 中野「子育ちサロン marukoの部屋」
新宿 四谷地区で「子育ちサロン maruko」 の部屋を中心に地域子育て支援をしている助産師の平尾です。

1月のわらべうたの会(25日金)は、イベント企画!
手作りコスメ・第2弾♪でした。


子育ちサロン marukoのブログ ‐ベビマ わらべうた‐


保湿効果たっぷり!冬のリップクリームは、ちゃんとスティック容器入りです。


子育ちサロン marukoのブログ ‐ベビマ わらべうた‐

スティック容器に入りきらなかったクリームは別のケースに詰め、ハンド&ネイル用♡に。
写真はリップクリーム作り用キット(左側)も載っています。

前回
8月 に開催した夏の手作りコスメ・虫刺されにも使えるクリームも大好評でしたね。
助産師訪問PAM (中野区野方の助産院)院長・大久保助産師がリクエストに応えて、今回も企画して下さいました。
助産師訪問PAM では、心と身体を整えるをテーマに、講座やグッズ販売など、親子に嬉しい企画満載。
特に手作りコスメは、大久保助産師ご自身もデリケート肌の為、安心して使えるナチュラル素材です。
身の回りの物から生活を見直す習慣作りを助言しています。

肌に優しい逸品、手作り石鹸もご紹介致しました。


子育ちサロン marukoのブログ ‐ベビマ わらべうた‐

すぎな・ラベンダー・マルセイユ、しっとり、さっぽり…等、バリエーション豊富。
手作り石鹸はお譲りすることもできるので、ご興味ある方はお問合せ下さいませ。
石鹸のお問合せ:bubble★pam.pupu.jp (★を@に変えてお使いください。


子育ちサロン marukoのブログ ‐ベビマ わらべうた‐

☆猫好きにたまらない、肉球型せっけんもあります♡
(写真の右側。光加減で分かりにくいかしら…?)

今回は作業中心でしたので、ゆっくりティータイムは難しかったでしょうか。
おやつは、
1月のわらべうたの会 でもお出しした、コロコロいもまんじゅうです。
幾人か、作り方を尋ねてくださいました。
こちらにレシピがあります。→
コロコロいもまんじゅう
今回使用した全粒粉はスペルト小麦、珍しいものです。
古代から品種改良されていない、滋養豊かで薫り高い、身体に優しい美味しさです。
お好みはあると思いますが、お菓子作り大好きと仰るEちゃんのお母様は気に入っておかわりもしてくださいました^^

次回のわらべうたの会は2月21日(木)10時半~。
次回詳細・その他クラスのご案内  ← コチラ。

お申込み・お問合せ  ← コチラ。